アートアクアリウム展~江戸・金魚の涼@三井橋三井ホール

先月からずっと行こうと思っていたんですが

寝坊を繰り返し中々行けず…やっと行ってきました。

 

アートアクアリウム展~江戸・金魚の涼~

 

日本橋の三井ホールで12日まで開催されています。

 

 

高校の途中ぐらいまで実家で金魚を飼っていたので金魚はかなり好きです。

 

高校の遠足で隣県の観光に行ったのですが

その時にちょうどお祭りをやっていて。

屋台も色々出ていて、そこで私の目に留まったのが「金魚すくい

迷わずやりました。

 

帰りのバスの中で金魚をぶら下げ、一人うきうきして帰りました。

ちなみに金魚すくい自体は全くできません。

 

そのぐらい金魚は好きです。

 

 

今回の目玉「花魁」

 

IMG_0288.jpgIMG_0289.jpg

IMG_0290.jpgIMG_0291.jpg

 

かなり楽しみにしていたのですが

実際に見ると本当に素敵でした。

 

 

 

あとはこんなのも。

IMG_0306.jpg

三角の部分は万華鏡になっていて

IMG_0310.jpg

金魚が後ろを通過するとこうなります。

 

 

19時からは音楽やライティングが夜仕様になって、日本酒バーもあるみたいです。

今日はバイトがあったので夜までいられなかったのですが

こっちも行ってみたかったなぁ。