アリタリア航空 AZ787 成田~ミラノ便

何度か私を海外に連れていってくれている友人がいるのですが、
仕事の関係でニューヨークに頻繁に行っているので
「わたしも連れてって!」と言ったところ、なぜかミラノに行くことになりました。

今まで行ったところ
シドニー
・パリ
・サンフランシスコ

どれも全部JALANAの直行便で行きましたが、ミラノへはアリタリア航空だけ!
初めての外資
サービスは日本が一番とよく聞くので、どんな塩対応かと心配になりましたが
そもそもそういうのがあんまり気にならないわたしには、何の問題もありませんでした。
まずはスナックとドリンク。



ドリトスみたいなお菓子。
ビールに合いそうだけど、フライト中はお酒飲まないのでウーロン茶。


機内食
事前に色んなブログを見てたら、
「イタリアンのほうがおすすめ。でも後ろの席だと売り切れて自動的に和食になる」
とよく見かけたのでちょっと心配してましたが
ちゃんとイタリアンにありつけました( ´ ▽ ` )ノ

でもメインのペンネがすごく乾燥してて、
フォークを刺したら全部くっついてくる勢いw

そんなに食欲もなかったので、
ペンネ1/3、パンとフルーツだけいただきました。
あと搭乗前に買ったおにぎり。


↑夜食?
おにぎりかサンドイッチから選べます。
日本人はほとんどおにぎりだったかな。
そしておにぎりの人は大体Japanese teaを頼んでいたので頻繁に品切れw
搭乗前に買ったおにぎりも鮭だったけど、おいしくいただきました。


↑到着前の軽食
お腹空いてなくて、パンしか食べられなかった…
チーズとかクラッカーとか、さっきの機内食と一緒。

パッキングもせずに前日夜に飲みに行き
飲み過ぎて二日酔いの中ダラダラ準備していたら
2時間前どころか40分前に成田空港駅に到着するというダメっぷり。
せっかく予約していたWiFiも受け取る暇なくスキップ(!)
それでも飛行機に乗れて本当に良かったです。